未分類 PR

【イベントレポ】TABIPPO×あんちゃさんの「旅を仕事に」出版記念イベントに行ってきた

あんちゃさんイベントレポ・ナナメドリ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

TABIPPO代表のしみなおさん(@shiminao)と、先日書籍を出版したあんちゃさん(@annin_book)の「旅を仕事に」自分らしい旅の発信キャリア学・出版記念イベントに行ってきました!

[su_label type=”info”]引用[/su_label]「旅大学」公式サイト

フリーランス・ブロガー界では、あんちゃさんの本を手にした人たちが続々と感想を伝えてます。

めちゃくちゃ読みたくなりますね…。

私は、これを我慢して今日というこの日を迎えたのです。

そう…書籍つきのチケットを購入したから。

TABIPPOさんとあんちゃさんのご厚意で、発売ホヤホヤ書籍つきのチケットが破格の2,000円だったので即申し込みました。

しかし、発売日は12月14日だったので買いたい・読みたい気持ちを今日までおさえていたんです。

そのウワサの本というのが、こちら。

アソビくるう人生をきみに。出版記念イベント始まる!


会場は下北沢のCafe&Bar Ethicalという、おしゃれなカフェバーです。

当初は、代々木のTABIPPOオフィスだったのですが増席して下北に。

場所:Cafe&Bar Ethical
東京都世田谷区北沢2-11-2
パティオ下北沢3階

愛知や静岡など地方から来ている方も、たくさんいました。

すごい…!

もちろん、東京で働いていて仕事終わりの方も多く「仕事辞めたい」と思っている方もいます。

https://nanamedori.com/shigoto-yametaiblog/

毎日「仕事辞めたい」と思ってしまう

私も「仕事辞めたい」と毎日デフォルトのように思っています。

先日、田園都市線が運転見合わせたときは「なんで朝から会社行かなきゃいけないんだ?」って、痛感したくらいです。

(しかし「休んでいいよ」といわれたホワイト会社でもある)

働くのは家でも出来るし、わざわざ会社に行って働くのってだるいなぁと本当に感じました。

この先、電車なんかに振り回される人生なんて嫌だ!

そんな日々を送っていたときに、今回のイベント開催を知り行くことができました!

「失敗したら、死ぬと思う?」

ナナメドリ

しみなおさんもあんちゃさんも言っていた言葉があります。

ふたりとも、今の仕事をする前は会社員という人生を送っていました。

その会社を辞めるか迷いに迷って、葛藤して出た答えがこちら。

会社員辞めても、フリーになって失敗しても、起業して失敗しても、死なないということ。

とりあえず日本は、どこでも人手不足だし、仕事を選ばなければ雇ってもらうことが可能です。

起業して失敗したって、時給1,100円のすき家で働けばいい。

貯金30万なくなるまで、ブログで稼げなかったら再就職すればいい。

しみなおさんも、あんちゃさんも、とりあえずやってみてから考えて行動をしたということです。

行動したから今があるし、発信し続けたら、夢も叶ってしまったんですね。

夢がわからない人は、とりあえず書き出してみるのがおすすめ。

[su_label type=”info”]参考[/su_label]自分の強みを知ったら人生でやりたいことリストが完成した

その人は人間的に好きだけど、その人生は送りたくなかった

ナナメドリ・スタバノマド

私も何回も転職しているのでわかりますが、会社に一人でも尊敬できる人がいたり、人間関係が良いと、辞めにくいです。

  • 人間関係最悪
  • 仕事内容面白くない
  • こんなに働いてるのに薄給
  • 何よりモチベーション上がらない

という職場なら、心置きなくスパッと辞めれるのです。

しかし、とても良くしてくれる先輩がいると迷ってしまうんですね。

私にもいました。

初めて正社員になった会社で、美人で仕事できるかっこいい先輩が。

毎回奢ってくれるから申し訳ないので、「払います!」と伝えたら「いいのいいの、今度はあなたの後輩ができたら、その後輩に奢ってあげなさい」と言ってくれたんです。

その先輩を見習おうと必死に仕事をしていたけど、結局残業ばかりの会社にはいたくない…と思ってしまい退職しました。

先輩は好きだけど、この会社は好きじゃない。

この会社に居続ける人生が想像できないと思った瞬間、私も正社員を辞めてしまったんです。

自分が楽しいことを仕事にしてみる人生

何度も言いますが、すでに私は何回も転職をしてレールの上から外れています。

好きなことも仕事にしてみました。

でも、好きなことを仕事にしても続かなかったんです。

だったらどうすればいいんだ!と悩んでしまいますよね。

そんなときに読むべき本が、あんちゃさんの「アソビくるう人生をきみに。」ではないでしょうか。

起きてる時間が、仕事をしている時間でもあり、遊んでいる時間でもあるというあんちゃさん。

完全にアソビくるってます。

旅が好きなら、旅をすればいい。

下ネタが好きなら、下ネタを言えばいい。

自分の人生を仕事にしてみてもいいのかも…と、はっきりわかった一日でした。

あなたも自分の人生を、自分の理想に近づけてみませんか?

あんちゃさんからの言葉
>>「発信力をつけたい」と思ったときにまずやるべきたった一つの方法

ブログ始めるならこのサイトを見るべき・ナナメドリ
ブログ初心者におすすめのサイト!私がお世話になったブログを紹介します最近、ブログを周りにも勧めまくっています。 それは友人たちの人生がとても面白いのもあるし、私よりもたくさん旅をしているのもあります...

こちらの記事も読まれています

例えば、今死んだらこれが最期の発信になる。

副業ブロガーでもアフィリエイトブログで月10万円稼ぐ方法の振り返り

転職して1週間で辞めるのは人間としてだめじゃないし私は毎年転職してる

こちらの記事もおすすめ